2023年

1/2ページ
  • 2023.12.26

清水寺のライトアップ

少し前になりますが、、、 清水寺のライトアップに行ってきました🍁 秋が終わるとすぐに年末ですね、 みなさま今年はどのような年だったでしょうか。 良いお年をお過ごし下さい☺ 澤村

  • 2023.12.13

さわやかのげんこつハンバーグ

静岡の炭焼きレストランさわやかに初めて来店! 有名なお店でずっと行ってみたかったのですがついに行けました! げんこつハンバーグはジューシーでとても美味しかったです。 静岡に行かれた際はぜひ訪れてみてください!

  • 2023.11.15

鴨川の植物

賀茂川のウォーキングでは、四季の花々を愛でたり、木の実やキノコを採る楽しみがある。 〈季節ごとに食べられる木の実〉イ.サクランボロ.グミハ.イチジクニ.桑ホ.榎ヘ.胡桃ト.クコ

  • 2023.04.10

3月29日に守成クラブみやこ会員の肉がみ肉へいさんに行ってきました。 創作肉料理を美味しく頂きました。 お店はコース、予約のみです!リーズナブルですよ!

  • 2023.04.10

今年も桜の季節がやってきました 桜を見ると前向きに頑張ろうと思うのは私だけでしょうか いよいよ新生活がスタート! 皆様、前向きに頑張りましょう(^O^)/

  • 2023.03.16

久々に行ってきました。 TWOSAM’SUP 美味しい料理に飲み物。 お店も楽しい雰囲気で居心地がいいです がっつりハンバーグカレー、他にもついつい食べ過ぎてしまい、お腹はち切れそうになりました(笑) 20周年のお祝いに、又、行きます

  • 2023.01.29

先日、城崎温泉のお土産をいただきました。 蟹と日本酒が美味しい季節ですね。 旅酒シリーズは47都道府県にそれぞれご当地のお酒があるそうです。 いつか全制覇に挑戦します!

  • 2023.01.16

賀茂川縁には、散策やランニングする人また参拝者等、皆の表情も様々で、季節の移ろいを感じられます。 正月明けに土手の胡桃の木に生じたキノコを発見。直ぐに持ち帰り鍋材で頂きました。旨かった。 東山山中は、強風の影響なのか倒木だらけ。数年後に生えるキノコに期待しています。